STELLASTELLA

MENU

大阪|天王寺区 ステラプリスクール桃坂

お知らせ

News
2021.06.22

キズナメディア、マテルと合同で「子どもの可能性が広がるおもちゃの選び方」に関する座談会を開催!

株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役社長:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「キズナメディア」と、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)と合同で、現役保育士YouTuberてぃ先生をお迎えし、おもちゃの役割や上手な選び方を紹介する座談会を開催、オリジナル記事の配信をスタートいたしました。

 

 

<企画の背景>

子どもにとっておもちゃは、遊びがより楽しくなる道具。学びを生み出す側面もあり、子どもの成長を支える大切な役割を持っています。子どもの発達を促すと言われている知育玩具の人気も高まるなか、選択肢が多すぎて選びきれなかったり、おもちゃ選びに悩むことも…。
そこで今回キズナメディアでは「“よいおもちゃ”とはどんなもの?」をテーマに、座談会を開催いたしました。

 

<概要>

■テーマ:子どもにとって”よいおもちゃ”とはどんなもの?子どもの成長と遊びの関係性

■内容:子育て中のママパパから絶大な人気を誇る現役保育士てぃ先生、良質な英語環境で本物のバイリンガルを育てるステラプリスクール代表植田さん、世界中で愛されているおもちゃブランド フィッシャープライス小林さんの3人に、それぞれの立場からおもちゃの役割や上手な選び方について語ってもらいました。

 

〇子どもが思わず手を伸ばしたくなるのは、どんなおもちゃ?
〇飽きずに長く遊べるおもちゃの条件とは?

キーワードは「アフォーダンス」と「プラスワン」

それっていったい…?続きは記事をチェック。

https://kidsna.com/magazine/playing-toy-k_t_-12191

ステラプリスクール桃坂

お申し込み・お問い合わせ

お電話はこちら

大阪|天王寺区ステラプリスクール桃坂

06-6775-8807

受付時間 月〜金 8:00〜18:00