STELLASTELLA

MENU

お知らせ

ステラプリスクール船場

Event
2019.07.04

8/5,6 K International School


英語で感じる音と文化
英語で感じる歴史と文化


2018年本気保育名のもと、
「本気×英語」「本気×音育」「本気×体育」「本気×食育」がスタートしました。
その中で昨年実現した英語教育にストイックで有名な日本を代表するInternational School『K InternationalSchool』とのコラボ企画が今年も開催されます。
昨年はスピーチやダンスなどで交流を深め、英語の刺激をここぞとばかりに感じた2日間となりました。
今年はさらにコミュニケーションを深め、より多くの交流を目指します!
英語保育のパイオニアStella ならではの本気企画に、今年もぜひご参加ください!



●Point① 英語で語る〝歴史と文化”

Stella スピーチコンテスト開催!故郷を英語で語ることは実は国際人への第一歩です!


●Point②英語で感じる〝音と表現”

歌とダンスを通して英語を自然に感じる体験と、伝統工芸を通して日本を伝える英語を体感します。


●Point③英語で触れる“食と芸術”

徳島の名産を楽しくCooking!楽しいデコレーションも個々によって全然違います。お互いを認め合いながら自然に弾む会話を楽しみます。



【開催概要 対象:小学生】


開催日 8月5日(月)
対象 小学生
主な内容 K International School のお兄さんお姉さんと藍染め体験!
藍染めの歴史を英語で紹介し、グループに分かれて、
お兄さんお姉さんとどんな模様にT シャツを染めたいかグループで話をしよう。
自己紹介もMust task!!

【開催概要 対象:幼児・小学生】


開催日 8月6日(火)
対象 幼児・小学生
主な内容 チームに分かれてダンスAndクッキング!徳島が誇る鳴門金時でおいしいスイーツ作り。
どんなふうに盛り付けるか、楽しくコミュニケーションを取りながら作ろう!
思い出製作もして盛りだくさんの1日!