英語の保育園・レッスンならステラプリスクールへ【 徳島 / 天王寺区 / 枚方市 / 芦屋市 / 世田谷区 】

ステラからのお知らせ

7/19(土)京阪くずは校イベント開催 Report

2014年7月22日 [ステラ京阪くずは 大阪│イベント]

今回はYukimasaくん、Yurinaちゃん、Kokiくんの仲良し3人組が参加してくださいました。
最初は泣いていたお子さまも、ママと一緒に『Time for a Hug』の絵本を読みながらママと『Hug!!』
0719_01

0719_03 0719_02
ママと一緒が楽しいね!

本日のアクティビティはAuntie Stellaと家庭科プログラム
これからの季節にはぴったりの、親子で楽しみながらの『おせんたく』のお手伝いです。
0719_05 0719_06 0719_04
子ども達はお母さんの真似が大好き。
お母さんがお洗濯を始めると、なんだか楽しそう!とジャブジャブ始めます。

きれいに洗えたら、たたんでパンパンとしわを伸ばして干しました。
洗濯バサミで留めてお洗濯終了。
0719_07 0719_09 0719_08

From Auntie Stella
【お手伝いを進めるコツ】
子ども達が興味を持ったら、お手伝いしやすいような道具を用意してあげるといいですね。
例えば、小さな手で扱いやすい自分専用の布巾があるとお手伝いの楽しさも増します。
また洗濯機ではなく手で洗うと、汚れた布巾がきれいになっていくのが目に見えて、「きれいにお洗濯できたね」とおかあさんに認めてもらうと達成感と喜びを感じる事ができます。
年齢や発達に合わせて、まずは興味を持ったところだけお母さんと一緒に少しのお手伝いだけでも十分です。

Tea time for Mama,,, Play time for Kids!!
0719_10 0719_11
See you soon!!

一覧に戻る